鉢棚

ハーブの鉢が増えてきたので、まとめて置ける場所を作ろう!ということで、ホームセンターにて木製の鉢棚(3段)を購入。1,790円。
無塗装だったのでウォールナッツ色のステイン塗って、組み立て。
完成☆
f0086128_23343351.jpg

Harbじゃないのも混じってるけど、とりあえず設置。
f0086128_2343584.jpg

日もよく当たるようになって、いい感じ〜*
[PR]
# by apollocampgarden | 2008-07-19 23:45 | DIY

つゆあけ?

f0086128_10242876.jpg

天気予報ではまだ東海地方の梅雨明けを聞いてないけど、うちのハイビスカスさんが次々咲き始めたのでこのまま夏カナ〜☆
[PR]
# by apollocampgarden | 2008-07-18 10:26 | Flower

3年目のアボカド

発芽してから丸2年が経過したアボカド(左)。
f0086128_22101552.jpg

冬にはすっかり葉が落ちてしまって、枯れたんじゃないかってヒヤヒヤさせられるけど、いつも5月頃から復活してくれます。
右はチャイニーズイエローバナナ。これも3年目、だったかな…?花はまだデス。
[PR]
# by apollocampgarden | 2008-07-15 22:16 | Green

ダリア "夕映"

f0086128_21243563.jpg

太陽みたい。
[PR]
# by apollocampgarden | 2008-06-20 21:30 | Flower

あじさい

お世話らしいことはしていないけど、キレイに咲いてくれました。
白は地植えしてあって、1m程になりました。
f0086128_2272894.jpg

他の5鉢は結局鉢のまま1年が過ぎ、小振りな花が咲き始めています。
f0086128_22104752.jpg

カシワバアジサイも鉢のまま家の裏で人知れず花穂が5つもついていたので、玄関前にてお披露目です。
f0086128_22123210.jpg

[PR]
# by apollocampgarden | 2008-06-14 22:13 | Flower

あっという間に…5月!

なかなか更新できない間に春のお花が次々と開花して、あわてて写真に撮っています。
妊娠出産で、お庭の手入れもほとんどできていないため、たんぽぽやクローバーが元気に勢力をのばしてきています。それはそれでいいかな〜と見て見ぬ振り。。。

f0086128_22244555.jpgチューリップ4/20
3鉢作った寄せ植えで、後の二つは咲かなかった(泣)


ハゴロモジャスミン
f0086128_22261860.jpg去年物干パーゴラ横に植え付けて2メートル程伸びました。来年が楽しみ☆


クレマチス H.F.ヤング
f0086128_22282737.jpg

この色たまりません。いつまでも見ていたくなる。
f0086128_22305782.jpg

[PR]
# by apollocampgarden | 2008-05-06 22:35 | Flower

オリエンタリス開花

f0086128_1291519.jpg

白は葉の下に隠れて咲いていたので、花を葉の上に乗っけてやりました。
f0086128_1314898.jpg

[PR]
# by apollocampgarden | 2008-03-03 01:33 | Flower

梅雨明けですか?

f0086128_16165397.jpg
ここ数日でハイビスカスがいっきに咲き始めた。
6月頃からぽつぽつ咲いてたけど、花の鮮やかさも勢いもだんちがい。

f0086128_16181420.jpg

[PR]
# by apollocampgarden | 2007-07-23 16:19 | Flower

Origanum 'Kent Beauty'

f0086128_23162253.jpg

オレガノケントビューティーが満開です。ハンギングにしたいと思いつつ植え替えできずにいて、低い位置で人知れず咲いてる。
ばっさり切って麻ひもでぐるぐる巻きのリースにしました。このまま乾燥させてキャンドル台にしてみたりってどうかなぁ。。。
[PR]
# by apollocampgarden | 2007-07-02 23:23 | Flower

緑のとき

f0086128_2365637.jpgf0086128_2371114.jpg
鉢植えのクランベリー。落下傘のような花は5月中旬、今はオモチャみたいな緑の実がぶらさがっています。
色づくようすが楽しみ。
[PR]
# by apollocampgarden | 2007-06-29 23:13 | Berry